屋久島公認ガイド 山歩(SANPO)

山歩blog

屋久島町認定 公認ガイド 屋久島山歩(やくしまさんぽ)
お問合せ: 0997−46−2877

2017/10/16
 
縄文杉 白谷雲水峡 キャンプ

9月はお泊まりが多かったです

ちょっと前のお話ですが、9月はお泊まり月間でした。

屋久島山歩最初の夏はお泊まり縄文杉がたくさんありました。

お天気に恵まれる日が多かった今年の屋久島の夏はお泊まり登山も多く、晴天にキャンプができて最高でした。

この夏最後のお泊まり登山は職場の仲良し4人組。
今回の山歩は白谷雲水峡から入って、縄文杉を見て荒川登山口に下山するコース。
晴天が多かったこの夏、今回もお天様は期待に応えてくれました。
歩き始めから素晴らしい朝日が差し込んでくれました。


人気スポット苔むす森も雨の日もいい感じの森ですが、光が差し込む森も素晴らしかったです。


9月のヤクシカさんはまだ夏仕様で袋角になっています。


太鼓岩の眺めもバッチリです!
1人高所恐怖症でしたが、なんとかみんなで見ることができました。


ランチタイムは沢でお弁当。
食後は各々まったり、橋の下に行ってみたり。


女子トークしてたり。


橋から落ちた人のように昼寝してたり。


食後も3時のティータイムもまったりしすぎてしまい、小屋への到着が押してしまい、
先に小屋に来ていたガイド仲間には「遅かったね、何かあったの?」心配されてしまいました(笑

1日目は予定よりのびのびになりましたが、
二日目は予定通り朝焼けの縄文杉もバッチリ!
今年一番位に赤く染まりました。


朝から素晴らしいものを拝めたので、朝食も一層美味しくいたでけました。


帰りのトロッコ道も木漏れ日が綺麗でした。


雨の多い屋久島で二日間ともに快晴に恵まれ最高のキャンプになりました。