屋久島公認ガイド 山歩(SANPO)

山歩blog

屋久島町認定 公認ガイド 屋久島山歩(SANPO)
お問合せ: 0997−46−2877

2017/05/09
 

ゴールデンウィーク終了

今年のゴールデンウィークは有給を挟むと長期で休めたせいか、大きな混雑も無く皆さん怪我や事故もなく屋久島を満喫して帰りました。

去年は熊本の震災の影響で少し静かなゴールデンウィークでしたが、今年は大賑いの屋久島。
5月1日から連チャンがスタート!

今回4回目のHさんと奥様と晴天の宮之浦岳からスタート。



2日目は縄文杉、年齢とは裏腹の自転車乗りのつわもの集団。皆さんスイスイ歩き行列に巻き込まれることなく縄文杉まで行っちゃいました。


3日目も縄文杉。屋久島2回目のIさん、Mさん、Sさんと小雨のなか雨で潤った森を堪能しました。


4日目からは白谷雲水峡の連続でしたが、この日お客様は急用ができてしまい屋久島に来れなくなってしまいキャンセル。
5日目もまさかの天候不良にて飛行機が屋久島に降りれずキャンセル。

まさかのキャンセルでしたが、おかげで疲れもなくなり元気いっぱい!
6日目は前日になんとか降りれた飛行機でこられたBさんご夫婦と晴天の白谷雲水峡へ、2日間の悪天候でしたが今日は木漏れ日バッチリの森になっていました。


7日目は連日の天候不良でまさかの飛行機が降りれなかったSさんご夫婦が2日遅れで屋久島にきてくれました。
ゴールデンウィーク終盤の縄文杉は混雑もなくのんびり、この日は暖かくて沢でのんびりコーヒータイム。


ゴールデンウィーク最後は中国から新婚旅行で来てくれたTさんご夫婦と晴天の太鼓岩へ。
奥様は日本語が話せて森が好き、旦那様は空と海が好きということで早めに山を降りて一湊の砂浜へ。
お二人はこの日の最終便の高速船で島を出るのでそれまで砂浜でのんびり。


今年の屋久島のゴールデンウィークは有給を挟むと長期になったおかげか、大きな混雑も無く事故や遭難も無く、皆さん屋久島を満喫して帰られたようです。天候に恵まれず屋久島に来れなかったお客様いたかと思いますが、懲りずにまた屋久島に来てくださいね。